こんにちはウインクtomicoです




引渡しまでまだまだ時間があり
ローン返済も
スタートしていない状態です札束




そもそも私も旦那も初めは
マンションに憧れがありましたラブ
地元は田舎で、広ーい土地に
大きな一軒家を建てるのが主流。

もちろんそんな家が
都心部に建てられたらいいのですが
土地の広さが限られているので
大きい家は無理…
できたとしても莫大な金額になってしまう…




部屋の広さはそれほど望んでいなかったので
それならばいっそマンションなら!
駅近で
ワンフロア階段なし
生活動線がスマートキラキラ

マンションの方が
私たちの生活に合っているのではないか…?




…とまぁ
こんな感じに呑気に考えては
アパートの郵便受けにたまに入る
分譲マンションの広告なんかを眺めたり
SUUMOで住みたい場所を検索したりして
のほほんとしていたのです照れ





ただ、私も旦那も
実家は田舎の一軒家。

マンション購入には
漠然とした不安がありました。

「マンションって本当に大丈夫なの…?」

(大丈夫だからみんな住んでるんだろうけどw)






そこで私は
戸建てとマンションの違い
メリット・デメリットを
自分の分かる範囲で
洗い出してみることにしました!




(つづく)