読んでいただいてありがとうございます♪




体調安定してます♡




先月の寒川神社のお参りの効果も虚しく、

またまた大きな出来事がありました(;_;)


義父が腸閉塞で緊急入院(-。-;

(義実家、今年に入って3回目の入院、、、)


同居の義兄は

仕事で早朝から深夜までいないので、

軽度認知症の義母は1人にしておかないので、

急遽ショートステイに預けることに。


ケアマネさんにお願いして、

なんとか預け先が決定したものの、

本人が断固拒否!


「なんで行かなきゃいけないの?

 私は1人でいられる!」

と、何度説得しても聞く耳持たず、、、


途中で説得は諦めました(^^;;


なので、

当日しれーっと義兄が連れて行きました(^^;;


普段使ってる所ではなかったので、

利用するのに契約が必要だったり、

義父の入院準備、

義母の入所準備と

短時間の間でバタバタでした(><)


約2週間の入院でしたが、

私はパート勤務とはいえ、

仕事をしながら

自分の家の家事や娘のこと、

自分の実家のことに加えて

片道40分かけて、

義両親の入院先やショートステイ先へ

着替え届けたり面会したり、

本当に大変でした。


退院してからも、

義両親の病院の診察、検査の通院、

ケアマネさんとの打ち合わせなどなど、

まだまだ続きそうです(^^;



旦那が赴任してからの10ヶ月、

義実家のことであまりにもいろいろ続きすぎて、

流石に心が折れました(TT)


義兄はどこか人事?で私に任せっきりで、

頼んでも思ったように動いてくれないし、

とにかく私の負担が大きい!


しかも、

「お疲れーありがとね!」

とお礼が軽い!!!怒


そりゃ、私のストレスは爆増!


かわいそうだけど、

流石に旦那にも愚痴りまくってます。


だからと言って、

性格上、

義両親を放っておくこともできないので

やるしかないんですけどね(^^;;



今年は、

旦那さんのいない初めての年末年始。


去年は留学中でいなかった長女は

卒論の追い込み&バイトで余裕ないし、

次女も学校&バイト&遊びで忙しいし、

次女の成人式もあるし、

年末とお正月の準備、

1人でこなすには大変なことしかないけど、

程々に頑張りたいと思います(><)



1つだけ、

明るいニュースもあります♪


上手くいけば、

2月に娘たちと初めて

旦那さんの赴任先へ行けそうです🎵


それを楽しみに頑張ります!