読んでいただいてありがとうございます♪



月曜の朝から

吐き出しブログでごめんなさい。



とりあえず、

出勤初日からの3連勤終わった感想。


正直なところ、

本当に疲労困憊!!



私は人一倍自分に自信がなくて、

変化が大の苦手なので、

慣れない新しい環境へのストレスは

想像以上に大きいようです(><)


まず、早く起きなきゃ!から始まり、

通勤も今までの倍時間、

慣れない道で時間もかかるし、

職場に着いたら、

朝から準備、掃除とやることいっぱい。


始まってからも、

次から次へと仕事があるし、

待たせてはいけない、

間違えてはいけない、

はやくやらなきゃ!

早く覚えなきゃ!

これどうだっけ?


しかも、

先輩が後ろで見ててくれるので

安心なようで、常に緊張(^^;;


5時間ほどの勤務も、

強烈に長く感じます(><)


終わってからも、

その日やったとこの復習をし、

メモをまとめて、覚えて、

ぐったりの中

ダラダラしながらもいつもの家事。


次の日も早いので早く寝なきゃだけど、

あればどうしよう?

あっちは大丈夫だったかな?

明日も早く起きなきゃ!

怖いな

とか考えてると

思考回路が全然休まらず、

中途覚醒が半端ない(><)


おかげで自律神経乱れまくってて、

汗はすごいし、

眠れないし、

体はだるいし、

微熱頭痛あるし不調オンパレード。


結局寝不足でぐったり朝を迎えて、

またバタバタと一日が始まるという(^^;;


当然慣れないんだから

しばらくはできないのは当たり前だけど、

しっかりやらなきゃ!

が、自分で自分を苦しめます(TT)



8年前?

不安障害になってから、

(今はそっちは薬も卒業して落ち着いてますが)

空気読みすぎて、

どんどん敏感さが増して、

許せないものとか、

苦手なものとか、

自分の許容範囲が狭まってきてて、

格段に生きづらくなってるのを痛感します。


切り替え下手なので、

週末でも

どこかずっと緊張して

思考回路が止まらなくて、

全然休まらないし。


頭では何が良くないのか、

どうしたら楽になるのか、

どうするべきなのか、

よくわかってるはずなのに

なかなかそれができないのが

私の厄介なところです。


正直、

このままだとまた逆戻りする?

と自分で自分が心配になります。


とはいえ、

今週も4連勤。

少しでも気持ちを切り替えて、

これ以上体調崩さないように

頑張らなきゃなと思います。