読んでいただいてありがとうございます♪



体調、変わらず安定してます。

相変わらず、

夜中に何度も目覚めちゃいますが、、(^^;;


ただ最近は、

少し嫌なざわざわバクバクが少し。


相変わらず仕事探ししてるので、

まぁ初めての所とのやりとりとか面接とか

緊張することあるとダメですね(><)


もう一つの原因は旦那さん。


中国赴任してから、

やっぱり慣れない場所と仕事で

それでなくても激務で大変なのに、

このところ大きなトラブル続きらしく、

「しんどいよ、、、」

とこぼして来ました。


話を聞いたら、

旦那さんのせいじゃないし、

不慣れな仕事、環境だし仕方ないと思うけど、

確かそれはしんどいな

ということがいくつも、、、


あまり愚痴を言わない旦那さんなので、

私に言ってきたということは、

かなりしんどいんだと思います。


赴任してから5ヶ月で5キロ痩せたらしい。


それでもテレビ電話の時は、

娘たちとも私とも

変わらず笑顔で話してくれますが、

言葉の端々に苦しそうなのを感じてしまい、

心配でたまらない。


旦那さんも私がすぐ過剰に心配するので、

「大丈夫だよ!」

とは言ってましたが、

私、そういうの敏感に読み取っちゃうので、

心配が心配を読んで、

勝手にぐるぐる不安になって

ざわざわしちゃういう悪循環(^^;;


どうにかしてあげられるわけではないけど、

連絡を頻繁にしたり、

テレビ電話で娘たちを交えて、

家族団欒の時間を作るようにしてます。


もうすぐ半年。

落ち着いて仕事が回るようになるには、

まだまだ時間が必要なはず。

日本からできるサポートを

しっかりしようと思います!


今月の頭に旦那さんに送ったEMS。

もう4週間近く

中国の通関で止まっている、、、


郵便局に問い合わせても、

今はすごく混んでて時間がかかってるので、

もう少しかかると思いますよ。

とのこと。


混んでるにしても、

時間かかりすぎじゃないか???


早く届きますように!