読んでいただいてありがとうございます♪



ちょっと整理のために吐き出したいので、

日曜日の朝からごめんなさい!!


ぐちぐち長いです(^^;;



変な動悸と、

ざわざわぐるぐる不安と

無限どうしようの緊張が止まらない(><)


朝は相変わらず何度も目が覚めてしまって、

ずっとだるい日々。


かと言って、

眠くて二度寝するとすごく深く寝てしまう。


当然、血圧高めで

すごく不安定。


こないだまで減薬してたのに、

今は久しぶりに頓服飲むか迷ってます(><)


先日の次女の不合格のショックから

ようやく切り替えてきたところに、

長女の留学出発日が決まり、

寂しさ倍増で揺らぐ、、、情けない母です(^^;;



そんな中、

急に会社で社長との面談がありました。


大嫌いな社長との

一対一の面談ってだけで、

余計にバクバクしてしまう(-。-;


少しだけ時給が上がるらしい。


ただ、

私は1日5時間の週4勤務

103万円ギリギリで働いてます。


なので、時給が上がると逆に困ります(><)


もう7年と長く働いてるので、

そろそろ社員に、、って話をされたんですが、

私が引き継ぐべき先輩は、

とにかく超仕事ができる人!


何から何まで全て頭に入っていて、

本当に仕事ができて、

みんなに頼られる、

穏やかな女神のような人です。


そんな先輩の仕事を引き継ぐなんて、

私にはとても無理!


そもそも、

そんな能力が全然ありません(><)


給料や待遇にしても、

トータルで考えて

社員になるメリットはありません。


その先輩以外、

私の体調のことも一切伝えてません。


なので、

「今の働き方がベストで社員にはなれません。」

と、この機会にとはっきり伝えました。


すると、

社長の目つきが一転。


思い通りにならないとぶちぎれる人です。


長く働かせてあげているのに、

それじゃ困る!

今後を考えると、

パートの私が居座ると

次の人も入れられなくて困る!


と、遠回しに言われました。


私はここで働けなくなるってことですか? 


と聞くと、


そういうわけではないけど、

そうなるかもしれない。


と濁されました。


変化が大の苦手なので、

本当はこのままがいい。


大嫌いな経営一族はいるけど、

他の人たちはいい人が多いし、

慣れている場所。


でも、

先輩は定年まであと少し。

後任を入れないといけないことは、

だいぶ前からわかってます。


でも、

責任のある大変な仕事は

プレッシャー大きて、

メンタルの激弱の私にはできない!

だからこそ、

パートでフォローする方を選んできた。


となると、

私が辞めて次を入れてもらった方がいい!


でも、

私が辞めると、

それでなくても仕事が大変な先輩に

更に負担をかけてしまう。


私の体調が最悪の時、

散々助けてもらった恩人に

迷惑をかけるのが本当に嫌。


年齢的に次の仕事も見つかるか心配。


辞めるにしても、

続けるにしても、

こういう話があると、

いつもにも増して、

全てに敏感になりすぎて、

居心地が悪くなって、

勝手に責められてる気持ちになって、

余計にざわついてる自分が心配。


といった感じに、

いろいろ考えすぎて、

ずっと決めきれずにいます(^^;;


私の止まらない頭の中を一回整理したくて、

ダラダラ書かせてもらいました。


決断しきれずになやんでるのが

余計にストレス。


これ以上悩んでると、

頓服どころか、

薬を増やさなきゃいけなそうなので、

そろそろしっかり決断しなきゃな。


自分のポンコツ加減が情けないです(T-T)

早く切り替えたい!