読んでいただいてありがとうございます♪



体調変わらず。

不安と緊張状態が続いてますが、

パキシル5、女神散、鉄剤、頓服なし、

+プロテインでなんとか過ごしてます。


時期的なものもあるのかな?

体調悪い方、多い感じですよね(><)




今日はお休みで、

長女の婦人科に来てます。


PMSがつらくて、

生理前に気持ちの落ち込みがあったり、

肌荒れニキビがひどくて、

生理痛も薬が効かない時があります。


なので、少し前から通い出して、

今は漢方をもらって飲んでます。


生理痛はあまり変わらないけど、

肌荒れと気持ちの落ち込みに

少しは効果が出てきたみたい♪


今日も月一の診察+子宮頸がんワクチン一回目を打つためにきました。


そしたら、コロナ対策で、

付き添いは遠慮してくださいとのこと。


ピルを検討していたので、

一緒に詳しい説明を聞きたかったのですが、

車で待たなければいけなくなりました。


先月までは一緒に診察室入れたのにな。


まぁ、このご時世だし、

産科もあるから仕方ないですね(><)


子宮頸がんワクチンも、

補助してもらえる期間には、

ひどい副作用が騒がれていて、

ストップされたので、娘2人とも打てず。


最近になって、

また接種が始まって、

打つ人が増えてるということで、

先生も打ったほうがいいとおっしゃってたし、

ずっと迷っていたけど、

打つことにしました。


一つでもガンが防げるなら。


にしても、3回で5万くらいかな?

なかなかの金額ですね(^^;;


受験が終わったら、

次女もやる予定です!


無事におわりますように。