読んでいただいてありがとうございます♪



ワクチン接種後、

腕の痛みと、頭痛とだるさがありましたが、

それ以外は特になく、

薬を飲んで普通に過ごせました。


同じ日の夕方、

2回目の接種した高3の次女。


さすがに2回目だから、

熱が出る準備万端でしたが、

微熱と頭痛と腕の痛みだけでした。


逆に心配になって、

何度も大丈夫?って聞いちゃうくらい笑


でも、軽く済んでよかったです(><)




昨日、

長女の1番の友達がカナダ留学に出発しました。


ビザ待ちで出発が遅れているのは

聞いてましたが、

ようやく行けることになったらしい。


よかったぁ、やっと行けるね!

頑張ってきてね!

楽しんできてね!


と思う反面、


コロナとか、この状況で大丈夫かな?

長女も半年後いなくなっちゃうんだな。


という現実を思い知らされたというか、、、


1人、動揺して、ざわざわしちゃってます(TT)


留学は娘の夢だから、

それに向かって準備してるのも知ってるし、


頑張って欲しい!

やりたいことをいっぱい楽しんで欲しい!

応援する!


とはもちろん思ってます。


でも、大学も自宅通学してるので、

やっぱりいなくなるのが1番寂しいです、、、


そのお友達のママと連絡取ったけど、

笑顔で見送れた!

と言ってました。


私も、理想はそうありたいなと思います。

多分無理だけど(^^;;



次女の受験も、

共通テストの出願票が来たりで、

いよいよ始まった感あるし、


旦那さんは仕事が大変すぎて、

海外赴任の話どころではなく、

毎晩帰りが遅すぎて疲れ切ってるし、


昨日から、

わが家の最大の変化?危機?となるであろう、

これからの半年のことをずっと考えて

気分が下がってる私(^^;;


全てが大きな事すぎるし、

どうなるか分からなすぎて怖い。


でも、私がしっかりしなきゃな!