アラサーOLの
千葉さらです✧˖°
可愛くて 愛される女性に♡ 
そして 
毎日 笑顔でHappyに

❁コスメ❁
❁ネイル❁
❁ポジティブマインド❁
about me▶︎▶︎▶︎ ʚ♡⃛ɞ


・色彩について
・コラージュについて
調べようと
学生時代の資料を久々に見たら・・・

付箋を使って
勉強していた!!!


最近は付箋ブームですが
8・9年前に実践済みでした!笑


そういえば
付箋使ってたとき
色々と効率よかったな
学生時代の頃を思い出しました!

{3C73D937-0FDD-43A8-AF59-13289B3ED78B}


今やっている付箋術の前に
学生の時の私のお話し・・・♡


学生時代から
ノートの書き方
こだわっていたのですが

専門学校って
プリントを使う授業が
多いんです!



プリントが多い授業は
ノートに書くより付箋!!!

授業によってノートと付箋
使い分けていました♡


付箋のいいとこ
必要なことだけを書いて
貼ればいい!!!



例えば下の写真でいうと・・・
1966年代のモッズファッション
についてプリントで書いてある横に
すぐ補足を書いた付箋を貼れる!

{10CB6ED5-34CA-45E8-B1C1-CBE57E98A1D7}



ノートに一から書いていたら
ノートを書くだけになってしまい
全然話が聞けない!!!

書いてあることを
わざわざ書くなんて無駄!

なので重要なことは全て付箋に♡


この付箋術を思いつかなかった
高校生時代の私・・・

英語の授業のとき
ノートの左ページに
・教科書のコピーを貼りつける
・英語の下に日本語訳

右ページに
・難しい単語
・先生が言った重要事項を記入

というスタイルでした


ノートのこの下準備の手間を考えると
付箋ってなんて素晴らしい
アイテムなんでしょう♡♡♡



ダイヤモンド社会人になった
今の付箋の使い方は???


★プライベート★

手帳にペタペタ貼ってます♡

・1週間の目標を書いたリスト
→マンスリーページに貼ってます!
終わったら☑︎をしてわかりやすく

・セミナー・コンサルで行った場所リスト
→参加した日・主催者の名前・場所
会計スタイル・特徴を記入して
手帳のメモ欄にペタッと♡



★仕事★

・デスク周りに重要事項をペタッと
→事項ごとに色分けをなんとなくし
重要ランク別になるようにしています
視界に入るから覚えも早い♡♡♡



プライベートでも
仕事のときでも
たくさん使い道がある付箋♡


お気に入りの付箋を見つけて
有効活用してみてください♡


リボン千葉 さらリボン



{58C44929-1D86-48C9-B878-3ABA95158D6F}