❤︎ブログ訪問ありがとうございます❤︎

❁aboutMe❁


最近は元気いっぱいですハート

考え方が少しずつ変わってきて
いい風が吹いてますウインク

{78371937-BFF3-4414-A366-51F77B081E7A}



記憶力って曖昧


人間の記憶力って
すごく曖昧ですよねもやもや

都合のいいように
脳内で変換しちゃったり

いいなって思ってたことすら
『なんだっけ???』
ってなる始末・・・


今まで大事だなって思っていたことは
『これ すごく大事!』って思うだけ
覚えられると思っていた

スクショすれば
『いつでも見れるし』と思っていた

でも これって
結局
  自分のモノには出来ない方法

そして 記憶に残ってない


そこで
ノートに書き出すことにしました


ノートに書き出すことで
きちんと理解できますキラキラ


今は 少し前にやって見たワークを
ノートに写したりしていますニコニコ

ダイヤモンド1ヶ月前の私の考え

ダイヤモンド今の私の考え

面白いぐらいに違くて
びっくりしますびっくり


ノートに書き出さなかったら
この変化にすら
気づかなかったと思いますショボーン



習慣化するには???


ノートに書き出すだけ

しかし

毎日続けるって難しくないですか?

私的には 毎日続けるって
ハードル高めです(笑)

そこで
お昼休憩中に
ノートを更新することにしましたキラキラ


今まではダラダラ ネットサーフィンして
気づいたら休憩が終わっていましたハートブレイク


今は
食事をすませ 一息ついたら
ノートを出して
書き出し開始ハート

休憩時間という
限られた時間で行うので
すごく 集中できますキラキラ

そして 無理なく続けられる


毎日続けられるか 自信がなかった私が
毎日続けられています

しかも
『ノート書かなきゃ〜ハート
と 楽しみのひとつに
なっています


無理なく 楽しく
習慣化できるようになる
ポイントですキラキラ




リボンsaraリボン