❤︎ブログ訪問ありがとうございます❤︎

❁aboutMe❁


そろそろ 桜の時期も終わりですね

『葉桜も綺麗だなぁ』と思いながら
お散歩していました照れ



{496FF460-4A33-4D9B-864D-AB4E3F6E50A3}



心のデトックスの大切さ


過去のブログに何度か取り上げてる
心のデトックス

なぜこのテーマを取り上げるか・・・

私自身の経験が大きく
影響しています

また 日々 
『心のデトックスは大切だな』
と感じることが多く
1人でも多くの方が
Happyでいてほしいなと思うからです


心のデトックスを勧める
理由とは何なのか・・・




私の過去の話をします


・ストレスをストレスと感じないように
過ごす日々

『私より大変な人なんていっぱいいる』
弱音なんて言えない

・愚痴を言うところがない

・体調を崩していることを言えない

その他いろいろ・・・


そんな毎日を送っている時期がありました

しかし
いつか限界が来るもので
体調を崩してしまいましたショボーン

体調を崩したのも自分のせいだ
と思い込んでいて
ストレスが原因だと気づきませんでした

正確には あの頃の私は
ストレスが原因だと
思いたくなかったのだと思います


それに加え
『すぐ良くなるはず』
そう信じていました

しかし 日に日に悪化し
ついに

夜中 具合悪くなり救急で運ばれる
点滴してもらう
出勤する
夜中 具合悪くなり救急で運ばれる

これを繰り返えすことになります


1人でいると勝手に
が出てきてしまい
夜は寝つきが悪くなってしまいました

電車が怖くて乗れなくなったことも

それでも 我慢を続け
自分のことを責め続けていました


そして ついに
かかりつけのお医者さんから
ドクターストップがかかり
休職するよう言われてしまいます


自分の現状を素直に話し
休職の話しをしたところ

上司から言われた言葉は

・ストレスなんて思い込み
・休職はさせられない
・気持ちの問題で体調を崩している


そのような答えでした

予想してた回答とはいえ
ストレスの原因が
何かわかっていながらのも
その答えだったことに
とても悲しかった記憶があります


たった一つのことが原因で

・大好きな接客の仕事もできなくなる

・人と関わるのが大好きだったのに
それが怖くて関わりたくなくなる

そこまで心が壊れてしまいましたショボーン

それに加え
毎日吐き気に襲われていました


私の体調精神面
そして
アルバイトではなく
正社員として社会に復帰できるまで
約1年はかかりました


両親や友人のフォローがあったので
1年という時間で復帰できたと思います

1人にだったら・・・
と思うと怖くなります


この経験を経て
私のような人が増えないように
と思うようになりました


それが心のデトックス
オススメする理由です!


仕事が原因でなくても
恋愛人間関係

生きていれば
ストレスは絶対にありますもやもや

でも
溜め込みすぎると
自分を追い込み過ぎて
もボロボロになってしまいます!


たまには
わがまま言って
周りに甘え
リフレッシュしましょうキラキラ


ちょっと重い内容に
なってしまいました(笑)

でも
ちょっとのストレスだし・・・
と 放って置くと
その ちょっとが積み重なり
一気に自分に襲ってきます


ストレスを感じやすい時期なので
うまくリフレッシュして
キラキラキラキラした毎日に
しましょうハート


リボンsaraリボン