今日はライブのリハでした。

…が、その前に。

 

 寝不足かつ仕事後の…

昨日23時過ぎに家に到着し、寝たのは夜中1時。

朝9時から仕事で7時過ぎに出発でしたが、まぁ5時間は眠れると思っていました。

しかし深夜2時半に目覚めてしまい…。

二度寝したら爆睡しそうで怖くて寝付けないまま朝を迎え、睡眠1時間半で始動しました。

仕事は無事出勤できましたが、頭がボ―ッとして頓珍漢な言動が絶えず…。

休憩中楽譜見てましたが強い睡魔に襲われましたが眠ったら終わるので、眠らないことに集中。

 

仕事を終えて、いざ出陣。

 

 久々のグランドピアノ

今日の会場はグランドピアノでした。

アップライトなら家にもあるのですが、グランドピアノを弾くのはいつぶりだろう…。

今日もカワイでした。

 

 

今日の会場はとてもドライな音空間。

ダンパーペダルを使わずに弾くとリバーブほぼゼロでした。

 

残念ながら調律が一部(G4~D5の白鍵)狂っていまして、残念ながらこの範囲の鍵盤をよく弾く曲が多く…。

残念ながらピアノの弦の下にホコリがすごかったので、残念ながらしばらくメンテナンスがされてないように見受けられました。

 

ピアノを弾き始めたら睡魔は消し飛びました。

5時間くらいピアノ弾きっぱなしで、心から楽しかったです。

ずーっと弾いてて疲れないかと聞かれることが増えましたが、音楽の作業を長時間やっても疲れたことは過去に一度もありません。

本当にやりたいことだからでしょうね。