こちらは、

家事が好きなシステムエンジニアの夫と、

料理下手な小説家の妻の、

ゆったりまったりランチブログですニコニコ


どうぞよろしくお願いします音符


明けましておめでとうございます!



2023年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


今年は都内の自宅での年越しとなりました。


昨日は手巻き寿司に年越しそばと、

和食、今朝もお餅で和食。


CTOは前世、恐らくイタリア人w🇮🇹


3食パスタでOKな人なので、




サムネイル

お昼はパスタにする?

との私の問いに、



うん、パスタでいいか!

 
サムネイル


軽くOK🙆



作ってくれたのが



牡蠣のパスタ

生クリームに、あおさと海苔の佃煮を混ぜています。
ちょっと和風の、磯のいい香り照れ




それがプリっとした牡蠣によく合いますピンクハート


佃煮は北海道土産の余り物だったのですが、

ほんのり甘味が感じられてとても美味しかったです!


朝御飯がお餅だったので、気持ち少なめにしたのですが、あっという間に食べてしまいました!


今年も沢山美味しいものが食べられますようにーおねがい