こうも簡単に仕事を休めるのか理解に苦しむ。
報告も良くて前日の帰りがけだし、言い辛くなったら当日の朝に休むと同僚への電話。
理由は決まって親がどうだとか、子供がどうだとか、身内に不幸があったとか・・・
親を病院に連れて行く事にとやかく言う気はないが、月に3度もでしょ。
子供が病気だとか学校の行事だとかでも、月に数回。
それに身内の不幸が3ヶ月に1回。(笑)
親の病院だってタクシーで行けないのか?有給取る位ならタクシー代親に渡せよ。
子供だって中学生だべ、毎度毎度お前が病院連れて行かんとダメなのか?嫁は何やっとるのよ?
親戚だって、生きてる者も何人も殺してるって話なんだろ・・・(笑)
忙しくなかったら多少は目を瞑りますが、同僚が盆休み1日も休んでないのにテメェはしっかりと休みを消化し、
今日は子供の用事だかでまた休みって・・・バカでしょ!
呆れますわ。
本人は仕事が出来ると思って多少は許されると思ってるようだが、そんな事は全くない。
明日・・・三行半を下します。
権利ばっかり主張してどうにかなるのか?
自分の足元見てみろって!
好きにやりたいなら自分で会社興して見ろっての!
そんな甲斐性だってねぇべや。
仕事を簡単に休む奴は、何時までたっても周りからの信用を勝ち取る事は出来ない。 by俺