おはようさん・・・ | 志操堅固

志操堅固

反省はしても良いが、後悔してはいけない。
夢は自分自身を追い越し夢となる。


最近はパチンコにもいかず、9時には寝ている私です。


ですから、4時には起きてます。(笑)




今週から全国安全週間が始まり、


昨日は安全大会、労基の査察、講和と一日バタバタしとりました。


「ルールを(まも)安全職場(あんぜんしょくば) みんなで目指(めざ)すゼロ災害(さいがい)


今年の厚生労働省のスローガンです。


どんな事でも言えますが、ルールの順守・・・簡単なようで難しいですね。


制限速度40kmのところを、40kmで走る車がいたら・・・


『なにをチンタラ走っとるのよ。(怒)右足に気合いを込めてアクセル踏まんかい。』


そう思うでしょ、皆さん?


それではいけません。(笑)


弊社の朝のミーティングでも、ルールの順守がいかに大事な事なのか?!


今一度初心に帰って、職務にあたってほしいと伝えました。(;^_^A




自身の近況ですが・・・


中々仕事の流れが掴めず、右往左往している現状は変わりません。


前職の方と違い、私は実務も兼ねているんで仕事の量が全く違うんですわ。(汗)


正直ね・・・給料上がらんくていいから元職に戻りたい。(笑)




野球の方もこんな現状ですから、愚息の練習なんて付き合えないし見てもいません。


練習に行ってるのか?(笑)



今週末から大会が始まります。


3年生の大会も残り少なくなってきました。


あれだけの選手を擁している我がチーム!


どこで本領を発揮してくれるか・・・?


そろそろ大リーグ養成ギプスを外したら。(爆)




私ごとですが・・・


今週の土曜日は札幌で試験がありますので、大会には行けません。


この年で試験・・・もう資格いらないって。(o;ω;o)ウゥ・・・


このブログを見ているたくさんの関係者皆さん・・・団旗係頼みます。(笑)





人からチームの話を聞くと残念な事がいろいろあるようでね・・・困ったもんです。


さぁ俺は、もうひと眠りしますわ。(^-^)/