初アメブロ開始❗️

新作から旧作まで、幅広くレビューをしていきたいと思います

記念すべき初回は『極道めし』❗️

舞台は監獄の中、204号室。
正月にでる、おせち料理の中から一品ずつをみんなから取るために、今まで食った中で一番うまい飯の話をして、より多くの人の喉を鳴らすという映画です。

Amazonのレビューが2と5に集中すると言う不思議現象を生んでおりました

各々が、うまい飯の話をするのは良いんですが、海のシーンを青いビニールにしたチープな描写には失笑

チャンコと呼ばれる男の飯が最悪で、オムライスなのに上からカレーをかけたり、中にカルボナーラが入っていたり

一品、一品だと美味しいのですが、こうまとめる必要性を感じないし、しかもデザートが、おっぱいプリン

これは流石にあり得なかったわー

…とは言え、他の方たちの話は実に美味しそうで、オイラは毎回、生唾を飲み込んでいました

オイラは原作も読んでるんですが、実に面白く、全10巻を一晩で読破しちゃいました

オイラ的には☆4つ。
機会があれば、是非、観てみてください

秀作か駄作かは、あなた次第です

本日のレビューでした。