今日の授業参観、やっぱり行けなかった。

連絡張に、欠席の旨連絡したら

先生からの返事は

「分散で後日またあるので、大丈夫ですよ」

と。

明日持たせる連絡張の返事は

「ご提案ありがとうございます。仕事の都合でその日も欠席でお願いします」

って書いた。


三男はママ気にしないで大丈夫だよ!

って。


気にしすぎで落ち込む。

ごめんね、しか言葉でないし。


私なんかが母親やってていいんだろうか?


長男の気持ちも満足にくみ取ってあげる事が出来なかったし。

言葉少ない二男の気持ちも、半分も足りない位しかやってあげてないだろう。

三男には気を使わせて。


仕事もとりあえず、参観日だという事で半休で帰って来たけど…行けなかった。         

三男帰って来るまで、家に1人でいて

私なにやってるんだろう。

って。

来月は運動会もあるし…

どうしたら良いんだか分からない。