日中はね、頑張って動き回って悲しい気持ち封じてるんだよ。


夜になるとね。

思い出して止まらない。

部屋に掛かってる服。

靴。

バック。

身につけてた物。


座ってた位置。


夜になると、

仕事終わって家に帰ってくるとダメだな。


今日知り合いに会って

「落ち着いた?」


落ち着くはずないでしょ。

なんて声掛けていいか分からないのは分かってる。

ごめんね。

「一生落ち着く事はないと思うよ」

って、答えた。

「だよね」

そうしか答えようがないよね。

腫れ物扱いに感じるのは、私がダメなんだろなぁ…。

大丈夫?

って聞いてくれてるのに、拒否に感じてしまう。

今、職場の当たらず触らずな関係でいれてる人の他、友達とも連絡とれない。

掛けてもらえる一言が突っ掛かってダメ。


次男・三男ごめん。

毎日、毎日、本当は長男のとこに行きたくて仕方ないんだ。

ダメなの分かってるよ。

だから踏ん張ってる。


なんでいない?

自分で帰って来れないとこにいるなら、迎えに行きたい。

あんたはそんな成りしてさ、恥ずかしい位、「パパママ」言ってたじゃん。