今日は三男の服を買いに行く約束してたので、久しぶりに日中買い物に出ました。

普段は誰とも会いたくないので、時間を避けて外出してましたが、さすがにこんな生活では三男が可哀想だし…

次男に運転を頼み、外出しました。


いい天気。

寒くなってきたけど、日差しが気持ち良かったな。

服も買えたし、久しぶりに息子達とランチも出来たし。

次男も自分の気持ちに蓋をしてるの分かってる。ごめんね。色々ママに寄せてくれてるんだもんね。


って家に戻った途端、気持ちがガッツリ下がる。毎日下がってるけど、底辺の域だ。

まただ。

心の中で、自分を責め。

また考え始まっちゃった。

薬も飲み、他に気を紛らせようと、台所で黙々と掃除。

しかし、手袋もしないまま掃除しちゃったもんだから、手が荒れちゃったなぁ。バカみたい。


終わってから長男の前に座り一方的な話を始める。

今日は長男の前でビールでも飲みながら話しようかなぁ。