私のモットーは、なるべく人に頼まれたら二つ返事。

綺麗事に聞こえるだろうが、お互い気分よく済めばいいだろうと生きてきました。

ただ、私も生身の人間だし、仏ではありません。たまる事多々。

毒親ながら、たまーに見せる数年に一度の奇跡な母親。

母が生前仕事の悩みや他堪り兼ねた事を吐き出し泣きじゃくる私を、うん、うん、って聞いてくれた事がありました。

あれだけされても、親には亡くなった後はそういう感謝の感情が出てくるんですね…。

私は誰が悪いとか、自分が悪いとか、そういうのじゃなく、話を聞いてくれるだけで良いんです。

泣いていいんだよ。

大丈夫って。

モットーに今がんじがらめになりつつあり(。>д<)