夜中に失礼しますニコニコ笑い

全く更新せず何ヶ月もの月日が経っていました泣き笑いめちゃくちゃ可愛い絵文字が増えててびっくらあんぐりw

無駄に使ってみました飛び出すハート


ここ数ヶ月のあたしは薬も辞めて1年ちょっとはてなマーク

経ちましたが、薬を飲んでる頃と比べたら

かなりいい方で、、

むしろ薬を飲んでる時の方が薬を飲んだら

症状が和らいでくれる驚きピリピリ

と信じて依存してたところもあり、

全然良くならないし、むしろ悪化する感じで。

(きっと薬もあってなかったのかも。)

病院も言ったところで話聞かれてテスト受けて

薬出されての繰り返しで。

(強迫性障害などの専門の先生ではない)

ほんと、薬を貰いに行くのルーティン無気力

薬を辞めたら離脱症状とか心配したけど

かなりの量を服用してたので。

全然大丈夫だったんですけど、やっぱり

薬に依存してた部分もあったのでその後、ちょっとしたことでも不安だし、強迫行為は悪化する

し、、煽り

(あぁ、もう終わったわ。人生)

なんて考えたり、この先ずっとこのままか。

なんてネガティブ魂が抜けるで何ヶ月間か過ごしてました凝視

だが、ほんと、いつの日か、そこまで強迫行為が

強く出なくなり流せるようにもなってきて、

(もちろん今も強迫観念はあります。)

でも、ほんとにどん底の時から比べたら

すごく生きやすくなったって言った表現あってるかな?真顔

呼吸しやすくなったんです。

取り憑かれたように強迫行為、不安神経症

で、何してても楽しくなかった!

今では1人で習い事や買い物も行けるし、

もちろん仕事から帰る時はすれ違った子供などお年寄りにぶつかって怪我させてないかとか気になって前に進めなくてなかなか帰れない日もたまにあります。

でも、心のどこかで「なるようになるよね」とか

「最悪な事態なった時に考えよう」などやり過ごしたりしてます。もう、この病気とも10年近く付き合ってきてようやくやり過ごし方や、症状が落ち着いてきたように感じますにっこりびっくりマーク

細かくはまたこれからもちょこちょこ書いたり

サボらず記録として更新していきたいなぁーキラキラ

なんて思ってるのでお付き合い下さい看板持ち

長々と書いてしまいましたがまた更新しますひらめき