志村どうぶつ園見てて、
もう、志村さんが居ない現実が
悲しすぎて泣きました。

自分を守れるのは自分だし、
自分の行動で、周りの人も守れる。
考えて行動しないといけませんね。

コロナが落ち着いたら、
精神科も再開しようと思います。
強迫性障害もすごく、きついです。
最近は、すごく強迫観念が強い。。
でも、いまは、自粛です。
我慢です。
強迫性障害の方にはウイルス系が恐怖で
強迫観念が強くなる方もいますよね。

とても、苦しいし、不安ですし、
いつまで続くか分かりません。

きっと、いつか終わりがあります。
強迫性障害には終わりはないと思いますが、、

それまで、頑張りましょう!
普通がどれだけ幸せだったかとほんと思います。