大変ですね☆ | 3人育児 ママも好きなことやってこ☆みきのブログ

赤ちゃんが産まれた我が家

7歳のお姉ちゃん
5歳のお兄ちゃん
がいます


2つ違いの姉弟。。
ただでさえよくぶつかります

とくに最近では
弟が姉に対抗してなんでも
姉と同じようにしたがります


私も妹がいるので昔を思い出し
よくわかるんだけど
かなり鬱陶しい。。


それで大ゲンカの末
私のところに。。。

ねぇねが◯◯したらあかんって言った!

違うで!弟が◯◯したからやで!

力いっぱいアピールして
大泣き

毎日がこれの繰り返し。。


どちらかの話をきけば

先にきいてほしかった

いつも弟ばかり先や

など文句が絶えません。。


さらに、赤ちゃんのお世話をしていると

赤ちゃんが1番かわいいんやろ?

と、息子のヤキモチ。。


あ~っ!かあちゃん
身体が2つか3つ欲しい


試行錯誤しながら対応してるんだけど
3人目が出来てよく言われた


2人と3人はまた違うで。。

が、少しわかるような。。


まだ今のところ赤ちゃんは
かわりに対応してもらったらなんとか
大丈夫だけど

ママじゃないとダメ!が
3人になると。。。

身体が足りない~
ひ~~っ


今日も、いろいろもめて
普段はお姉ちゃんお兄ちゃんは
私と一緒に寝てないんだけど
よこの布団でスヤスヤ寝てます

3人寝て平和な時間


3人の寝顔に癒され
またまた落ち着きを取り戻し
3人育児に励みます



{5F4F9E8E-83E1-41BF-94B0-57EEB9883B7F:01}