学校の行事☆ | 3人育児 ママも好きなことやってこ☆みきのブログ

今日は
娘の小学校の行事


わくわく
という行事で
1時間目~4時間目まで
縦割りのチームで
それぞれ
イベントの用意から
受付
呼び込み
などをします


内容は
ペットボトルボーリング
宝探し
当て物ゲーム
バケツでボールキャッチ
ドッチボール
ジグソーパズル
。。などなど



チームで
店番、遊びに行く番
など前半後半で
わかれて
校舎のあちこちを
まわります


学校につくと
あちこちで
ポスターをもって
呼び込みする声
ゲームで遊ぶ子供たち
楽しそう


人数が少ない学校なので
縦割りで
お姉ちゃんお兄ちゃんと
まわる娘。。
途中、必死で追いつくべく
走る娘の姿も
みましたが
楽しそうでした


私の母校でもありますが
当時はマンモスで
人数が多かったので
こういった
イベントは
ありませんでした


自分たちで
受付、店番して
ゲームも参加して
楽しいだろうなぁ


なかなか
保護者の参加も
少ないんだけど
地域のお年寄りなどに
宣伝して
参加してもらっても
楽しいだろうなぁ


娘の同級生の
ママも私の同級生なので
3人同級生で
楽しくまわりました



帰ってからは
昨日の
後期つわりの寝不足で
爆睡。。。


起きたら
娘の帰ってくる時間でしたぁ



後期つわり
結構こたえるね。。。


その後
息子を保育園に迎えにいき
図書館へ


1人6冊も
張り切って本をかりて
帰ってきましたよ


娘はもう
すべて読破


息子は
案の定、図鑑だらけ
タガメの研究を
してました


{CE4099C2-0E24-4022-889E-8DD12DE29E61:01}


今日も
充実した1日に感謝


明日は
息子の保育園行事

楽しみ~