夢中なこと☆ | 3人育児 ママも好きなことやってこ☆みきのブログ
ほぼ子供の成長記録に
なってます。。


姫ちゃんは
一年生

保育園には
鉄棒やウンテイなどの
遊具がなかった。。


幼稚園のお友達や
違う保育園のお友達は
逆上がりなんて
余裕でできちゃう

まぁいつかできるように
なるでしょ?

。。と
のんびりママちゃんは
無理やり教えることも
やらせることもせず


入学して少したった頃
手にいっぱいマメを作って
帰ってきた


今、ウンテイしてるねん

毎日ウンテイや
鉄棒をして
マメができてはつぶれ
またできてはつぶれ。。


今では
逆上がり、地球まわり
ウンテイは一段飛ばしが
できるように


興味をもてば
親がとやかく言わなくても
ちゃんとできるようになる
できなくても
何回でも挑戦する
ことができる


信じて見守る
ほんと大切。。


姫ちゃんは
習い事をあまりしたがりません
これも興味がでたものに
でたタイミングでいいかな?と


自分の意思で
何かしたいという気持ちを
大切にしたいな


自転車駒なしも
結局、ママがとやかく言うと
まったくできずで
ママが昼寝中に乗れるように
なった姫ちゃん


これからも
どんな成長をみせてくれるか
楽しみすぎる

{EA67BD5F-C200-438A-9AB8-F317F5BF345A:01}