カブトムシ☆ | 3人育児 ママも好きなことやってこ☆みきのブログ
幼虫から
つがいでもらったカブトムシ


正直幼虫は
気持ち悪くて
でも生き物だし。。
マメに湿度を保つようには
してました


土にキノコ🍄は生えてくるし
コバエは沸くし。。
心配してたんだけど


先日なんとなく
ケースをみてみると
つがいで
でてきてました~


も~息子は大興奮

コバエが気になるので
パパに土の入れ替えを
してもらいましたぁ


{F9F1EAEA-8BAE-445C-96DA-03DF455B7ECB:01}

よく無事に育って
くれました

はじめての
幼虫から羽化

息子はよく観察してたので
とっても詳しくなりました


2組のつがい。。
無事に羽化

またこのつがいの
子供達ができたら
いいなぁ

色々、観察して
感じて、触れて
とてもいい経験だね


ママも男の子の母として
日々成長中~