母のいる近頃。 | ともとまーちん*オリジナルアートEmiliaな日々*

母のいる近頃。

2015年に入って、全く存在が確認できていない私。。。
結局1月は不在になってしまったわ^^;

1月3日に母が日本から手助けに来てくれています。


空港へ皆で迎えに行きました。


みゆきはお手製の絵手紙を持ってお迎え。



平日は私もマーチンも仕事なので、週末しか観光に連れて
行ってあげられないし、到着後すぐにさゆりが中耳炎になって
2週間幼稚園を休む事になって、ぐずぐずの1歳児の世話を
一日中してくれて本当に感謝感謝です。





平日は私は別の街で単身赴任なので、もちろん母は私なし
でマーチンと子供たちと暮らしているわけで^^;職場の
皆は「トモは義両親の家に旦那さんなしで1ヶ月暮らすは、
旦那さんがトモのお母さんと暮らすは、すごい(<ー完全に
変わってるの意味のすごい)家族だねーーーー。自分は
絶対無理だわ^^;」と、感心なんだか飽きれてるんだか
分からない感想。

子供たちもおばあちゃん大好きで、さゆりは日本語の単語も
だいぶ出てくるようになったし、日本の歌も一緒に歌ってたり
して私はちょっと嬉しいのです^^





せめてもの恩返しに週末は観光に出かけています。

オックスフォード




シェークスピアの故郷、ストラトフォード・アポン・エイヴォン。



かわいいコテージを借りてのコッツウォールズを巡った今週末。
親友家族も一緒に過ごせて楽しかった><









今週は私の仕事も一段落して、3週間お休みをもらったので、
母との最後の一週間をゆっくり一緒に過ごしたいと思います^^

ガールズもすくすく育ってます^^一緒に遊ぶ姿もだいぶ板に
ついてきた今日この頃^^


さゆりも2語で文章を作るようになってきました。私の赤ちゃんが
もう赤ちゃんじゃなくなってきちゃいました。嬉しい半面さみしー!