前回から少し日が空いてしまいました。
休職となった1ヶ月間、毎週月曜日と金曜日田舎の総合病院に通い、紫外線での治療を開始しました。
症状や軽い人なら弱めの紫外線みたいですが、私は結構症状が酷かった方なので、どれくらいなのかはわかりませんが、結構強い紫外線を当てていました。
全身とは言っても、背中側とお腹側と半分ずつだったので、背中側が終わったら次は反対のお腹側と当てていました。時間にするとおそらく一般ずつくらいだったと思います。
それを週に2回1ヶ月ほど行いました。
1ヶ月経過したあたりで、もう少し休んで治療を続けたらどうかと母から言われたため、足に頼んで再度診断書を書いてもおうとしたのですが、それほど深刻な病気でもないのでと更なる診断書を出すのは難しいと言われました。
そのため、復職せねばならず、復職するに診断書の提出が必要なため、診断書を書いてもらうことにしました。
書いてもらった診断書を会社に送だだところ、会社から連絡が…。
内容が不十分なので再提出が必要と言われました。
しかし、田舎のため週に2回しか先生が来ないため、再度の提出はさらに時間がかかるため難しいことを説明しましたところ、そのまま受理され、4月10日ごろに復職となりました。
コロナ禍とあり、世間が大々的に休職とか、飲食店やなども休業が始まっている頃でした。
私は勤めていたのがコールセンターだったので、休職とか人員削減とかそういうことも行われていない環境の職場へ戻りました。
それでも、引き続き治療は必要なため、週2日お休みをもらって通院し始めました。



DEAN & DELUCA 公式


DHC楽天市場店

 

LOCOMALL(ロコンド公式ストア)