皇帝陛下でぃす。

♪き~いよ~し~、や~あす~し~♪w

あり?何か違うw




今日は、「イエス・キリスト」の誕生を祝う日でぃすね。




誕生日でぃはないんでぃすね。

キリスト教徒の皆さんにとってぃは神聖な日の1つでぃすね。

一般的には、サンタクロースがトナカイに乗ってぃプレゼント🎁を運んでぃくりる設定のイベントと化すてぃおるようでぃすw

そのサンタクロースのモデルは、シンタクラースという事でぃすが、そのシンタクラースのモデルは「ミラのニコラウス」でぃはないかと言わりてぃいるそうでぃす。



上記画像は、無実の罪に問わりた死刑囚を救ったニコラウスという聖伝画?のようでぃす。

このニコラウスの逸話が素敵なんでぃす。


「ある時ニコラウスは、貧しさのあまり三人の娘を身売りしなければならなくなる家族の存在を知った。
ニコラウスは真夜中にその家を訪れ、窓から金貨を投げ入れた。 
このとき暖炉には靴下が下げられていており、金貨はその靴下の中に入ったという。
この金貨のおかげで家族は娘の身売りを避けられた」


という逸話が残されてぃいるそうなんでぃす。

この逸話が由来となってぃ、サンタクロースが「靴下の中にプレゼントを入れる」という事になってぃいるんでぃすね。

良い話すだと思いませんか?

心が温まりますね🙂

知ってぃいるのと知らないのとでぃは大違いでぃすね?w

え?かっぺのくせに良い話なんてしてんじゃねえよってぃ?

貴方、ごみんなさいwww

今日は暴力無すでぃ、平和にいきますw

世間は賑やかでぃすね。

恋人と過ごすたり、家族と過ごすたり、友人と過ごすたり、クリスマスを祝ってぃ?幸せそうでぃすね。

わんだくすは独りwww

クリスマス?




ニジマス?




フォートレスマキシマス?w




わんだくすはキリスト教徒でぃはないから関係ないもん❗w

独り強がりひねくれるw

フフフッ、フハハハハッ❗🤣

笑ってぃくんださいwww

かっぺボッチが何か言ってぃる🤣

ハァ~ッハッハッハッ❗🤣

地位も名誉もなく、いい歳こいてぃ貯金もない…。

人生詰んでぃるw

アハハハハハッ❗🤣

「日本再生が叶うまでぃは独りでぃいる」と決めてぃはいたのでぃすが、一生独りかもすりない~🤣

ヒィ~ッヒッヒッヒッ、ク~クックックッ❗🤣

息が臭いじゃなかった、息ができない~❗🤣

自分でぃ書いてぃいてぃ、爆笑すてぃおります🤣

いや、遠慮すないでぃ笑ってぃくんださいw

皆さんの笑顔が、わんだくすを癒すてぃくりるんでぃすから🙂

サンタさんなんてぃ信ずてぃいませんが、もし、願いが叶うのならば、日本を、世界を、全てぃの人達(悪人だけは除く)を幸せにすてぃくんださい。

お願いすます😌✨

ついでぃに、わんだくすが婚活を始めた時は、運命の人と出逢えますようにw

え?欲張りってぃ?図々しいってぃ?かっぺボッチは黙ってろってぃ?

貴方、そこまでぃ言わなくてぃも…🤣

ごみんなさいwww

かっぺボッチマンは、黙ってぃ人類の平和と幸せを祈ります😌


そりでぃはまた。