私が離婚した時、長男が中学生次男が小学生だったドクロ
離婚後も元旦那とは行き来していたためか…?子供達はそんなに影響なく過ごせたが、それでも色々あったよな〜アセアセ
兄ちゃんの友達が万引きで警察沙汰になって、先生が「他にやった事があるものは先生まで言いに来なさい」と、言われ我が息子はバカ正直に先生に言いに言って…もちろん私は呼び出しあんぐりうさぎ
まぁ、その前に兄ちゃんの様子からおかしいな〜とは思ってたから聞き出して、すぐケーキを持って、万引きしてしまった店へ兄ちゃんを連れて謝罪に行き、取ったものは駄菓子100円位の物でお店側も気づいてないくらいだったんだけど、本人は相当なショックだったらしくかなりの反省顔だったてへぺろ
学校での呼び出しに「やった事は悪い事、でも先生や私に言わなかったらそのまま済む話しですが、私は正直に言った事は褒めてやりたいと思います。ただ、友達がやったから僕も…そんな風に育てた自分が情けないです。」と言ったら学年主任の先生は私に「やった事は悪い事だけど、男って友達に合わせてしまう、そんな時もあるんです。」とびっくり
息子には「こんな肝っ玉母ちゃん、泣かせたらあかんぞ」とえーん
この学年主任、本当に良い先生で、また次男も色々と事を起こして助けてもらうのですが…次男はた〜くさんいろいろあったんでまた今度てへぺろうさぎ


小さい時から、嘘だけはつくな…と育ててきたための兄ちゃんの行動だけど、その後兄ちゃんが言ったのが「嘘ついてるのが辛かた。他にもやってるヤツはいるけど、そいつらは言えないと言ってた。言ったら母さんに怒られるのが怖いって…でも俺は正直に言ったら母さんは怒らなかった。まさか謝りに行かされるとは思わなかったけどショックなうさぎそれにしても、先生相手によくあんなペラペラ言葉が出てくるね〜」

昨年から長男は仕事をしてて、ペラペラ口がまわって新入社員としては店販の売り上げが良いらしい…
そこは私に似た?