残業してさあ帰ろうと電車にのりました。

時刻は21時半、通常だと22時15分ぐらいに最寄り駅に着くのですが

なんと次の乗り換えの線がまさかの人身事故で運転見合わせえーん

運転再開予定まで30分以上とのこと。う〜ん、待つべきか、迂回して帰るべきか

とりあえず進むことにしました。

次に悩んだのが乗り換え駅。

2つルートがあったのですが

一つは東京あるあるですが乗り換え時にめちゃめちゃ歩くんです。

なので一つ乗り換え多くなりますがもう一つの路線で帰りました。

いつもよりプラス10分ほどで帰宅できてよかった〜

あのまま待ってたら帰宅はさらに1時間後ぐらいだったようです。

今回初めて迂回ルートを確認。

夜の運転見合わせは辛い!