このたび人事異動になりました。

いや~~本当に時間がかかりました。

実をいうと、もう今回異動がなければ辞めようかなあと思い

今辞めたら退職金いくらかとかわかる開示請求までしました。

そしてそこでわかったのは女性って本当に損!ということです。

うちの会社だけかもしれませんが、基本最低限の

法律ひっかからないところでのことなのでアウトではないんですが。

私は子供一人でしたので育児休業期間も少なかったのですが

「休職期間は勤務年数に含まず」

とのことでした。

複数お子さんいて、しかもうちの会社って育児休業わりと整っていて休めるんですよね。

そこには退職金の勤務年数には言及していないから私みたいに開示請求しなかったら

わからないことだなあと思いました。