先日SNSやメディアでも話題になっていました。

投稿者さんがとあるお店の在庫状況をききたくて電話したけれど

通じず・・

そしてそのお店に行って再度電話したけれど、店内にいた従業員が電話に気づいたけれど

とってくれなかった、という顛末を投稿したんです。

賛否両論だったらしいですが、私がみた感じだと擁護のほうが多かったかな。

 

私の立場はお店の立場で、まずは目の前のお客様が優先となります。

おそらくどこのお店でもお待ちのお客様優先だと思います。

該当のお店に行ってコールしたけれど取ってもらえなかった、だけを

投稿していますが、出れない事情があったのでは?と推測します。

電話より前に問い合わせがあったりすると先客優先の原理もありますし

出れない事情もあるかなあと。

 

該当のお店は誠実に回答されているなあと思いました。