我が家のキッチンには備え付けのオーブンがあります![]()
でも、あんまり有効活用していないかも。。。![]()
ということで、いっぺんやってみたかったロースト・ビーフに挑戦してみました![]()
牛肉、ど~ん![]()
重さ約2ポンド(1キロ弱)、11ドルちょい![]()
さすがアメリカ、安い![]()
一晩寝かせたり、焼く前に肉を常温にしたり、焼いてから放置したりと、いろいろな準備に時間はかかりますが、作り方自体はいたって簡単。
完成~
わ~い![]()
つけあわせがモヤシなのが日本チックです。
でも、ソースをしょうゆベースにしたので、もやしどころかご飯にも合っておいしい![]()
肉とオーブンと下準備の時間さえあれば、ホントに簡単にできるもんなんだなぁ![]()
オーブン料理もいいねぇ![]()








