そもそも入れたきっかけは、

本当にそのままの若気の至りです…。


はるか昔元旦那さんと付き合ってた時に

元旦那さんが入れると言い始めて、

いいなぁーいいなぁーっと…

まだネットで調べ物が出来る時代でもなく、

入れたいデザイン決めるのも本屋で

タトゥーデザインブック買って選ぶと言う笑

当時はTRIBAL(トライバル)が流行っていました!


入れてくれる彫り師も、

元旦那さんの軽い知り合いで安くやってくれるしと

後先考える事なくその時のノリでやりました…


彫り師=一生物を残す人だから上手いと思い込んでいました。

今入れるとなればネットで気に入った人を見つけやすいから失敗はないでしょう!!

ですが私の肩に出来上がったデザインは…

もう何十年も経っていますが… 


これです…

思ってたデザインより線は太いし歪んでるし雑??

けど入れてしまったもんは仕方ないと

初めのうちは諦めていましたが、

その後隠す日々のスタート笑


親、姉妹にも言わずに入れたもんだから、

その後の自分の結婚式は隠すのに必死でした。

ドレスの飾りのお花を無理やり腕に巻くという笑


一緒に温泉行くのもなるべく避け続ける日々。

肩を出す洋服を着る事はなく、

海プールも胸がないと言う理由にして

ラッシュガードを着て逃げていました笑


何の為に入れたやら…


次回

なぜ消す事にしたのか

を語ろうと思います。