Firstday?* | アメリカで子育ての記録◡̈*♡

アメリカで子育ての記録◡̈*♡

主人の仕事の都合で2017年の5月から約4年間、家族でアメリカで暮らすことになりました*
当時4歳と2歳の女の子の成長と、まったく英語ができない私の成長を記録したいと思っております\( 'ω')/

School のレジストレーションに行った日に、事務の方に来ても来なくてもどっちでもいいよと言われたが、行かないと謎が謎のままなので、行くことに!!

相変わらず通訳さんは不在なので、別の方が一緒に来てくれました照れ


レジストの日とはうってかわって、朝から大渋滞車車車車車車車車アセアセ

ひぇー、これからSchoolの送迎時間はこんな感じなのか(((;꒪ꈊ꒪;)))!

駐車場もいっぱーい!でもちょいちょい出る車もあるし流れはあるのかも…??

そして、校舎の事務室?的なところでクラスを確認してもらい、行ってきました!


クラスの前にクラスメートの名前がたくさん書いてあるーお願い乙女のトキメキ

{CC01A316-BC3D-4FE2-A334-8C84BAA86CF3}

娘の名前もはっけーん!!!

あーなんか実感湧いてきた照れ



部屋の中には担任の先生もいらっしゃって初お目見えハート


その後は付いてきてくれた人と担任の先生が色々話していたけど、ほぼ分からず…もやもやもやもやもやもや


あとから、いろいろ教えてもらいました。
いつからschoolに来るのか
持ち物リスト
送迎方法
ランチについて
などなど…

話を聞いてる間、娘たちはお部屋の中で普通に遊んでましたルンルン
保育園のお部屋みたいな感じだから意外と大丈夫かもチュー

{4A41488E-39F8-463D-9CE9-29ED91396188}

担任の先生にも会えたしピンクハート

いろいろ謎もだいぶ解けてすっきりー口笛



始まってから確認することどんどん出てくると思うけど、がんばろー!!

あとは、娘が「行きたくない」って言わないで毎日行けるといいな…乙女のトキメキ



来週は2日間登校日!
まずはお昼までだけど、お昼が10時半らしいからランチボックスも持たせなきゃだしタラー
頑張ってお友達たくさん作ってきますよーに乙女のトキメキ


娘も私も  fightーーーー!!!!!!