2014/7/19陽だまりの道ツアーセミファイナルin京セラドーム!
いってきました♡
{F6DFCBDE-770C-44EE-813A-89E715CDC73A:01}

覚えてる範囲で時系列とかバラバラですが書きます!
まずは会場入ってセンターステージでこんな感じかー♡と思い、スタンドからでもすごく近く感じました!

セットリストはこんな感じでした
{45033AE8-D029-41CA-8CE9-BB56E444BE90:01}
時の足音ではなくてダイヤモンドを歌ってくれました♡

花道が長いらしく
小「花道長いねー」
黒「俺ここでずっとやっててもいい?」みたいなこといってました!
神風では最後のサビからを何度かやり、小渕さん4つある花道を全力疾走!

小「ちょっと黒田の顔アップにしてもらっていいですか?」スクリーンに黒田アップされる。小「今年も大阪マラソン走るんですけど、去年、一番辛い南港大橋のあたりにね、この顔のお面つけた人が10人くらいいて「頑張れー!!」って言ってくれてたんですけど、さすがにこの応援だけは頑張れない」

そこから

黒「毎年いろんな人から、とか言って黒田さん今年は走るんでしょ?って言われるんですけど走らへん!

俺ホノルルマラソン走ったことあるんですよ!それやらないと卒業できないって言われて。でもそんなマラソンシューズなんて一回使ったら使わないでしょ?だからバッシュ買って走ったんですよ。ジョーダンの!そしたら走ってるとくるぶしがなくなった!ハイカットだから擦れて皮がベロって!それで走ったから給水所もギリで無くなりそうになってる所に追いつくみたいな!笑 走ってるうちにもう片方のくるぶしもなくなって、でも卒業するためにゴールしたけど8時かかったねん!このあったことを周りに話したかったのにみんな4時間ちょっととかで走り切ってたから誰もいなかった!笑」

そんなトラウマからもう走らないそうです笑


黒「小渕さん、重大発表いっぱいあるんでしょ?」

 お客さん「きゃー」

 小「いや、ないですよ」 

黒「あ、明日か!」お客さん「きゃー」黒「嘘やで?真面目か!」

小渕さんが参加するフェスの告知をして

黒「来てくれる人ー」何人かのお客さんご「はーい」

黒「ここは嘘でもはーいって言わんと!来てくれる人?」

みんな「はーい!」

黒「チケットたらんわ!」

小「お前がいわせたんやろ!笑」

このあと何回か「来てくれる人?」「はーい」のくだりしてお客さんいじられたりして

小「コブクロファンクラブ限定DVDがでます!今日から受注開始です」

黒「買ってくれる人ー?」

みんな「はーい!!」

黒「これ嬉しいわー」

小「45000人のはーい!はすごいな!」

小「新曲ができました!(^◇^)(走りながら)これくらいのテンポの曲です」と言ってたので軽快な感じだと思います♡


陽だまりの道は歌う前にテロップが流れてから歌ってくれたのですがもう私、涙がでました(;_;)


今咲き誇る花たちよ のブロック終わりのMCで

黒「ちょっともう一回アカペラになるとこやってもらえます?笑」

小「えっ?なんで?いいよ!」

アカペラに切り替わるところをやり、

切り替わるところで小渕さん、黒田さんのほうに振り向き近づいていく

黒「ほら!なんで近づいてくるん⁉︎笑 怖いんやけど!びっくりしてちゃんと歌えんわ!よく俺言うやん!道端で偶然あった人にさー、声かけられるのは嬉しいですよ!でもあっちは俺のこと知ってるかもしれんけど俺は知らんから何!?ってなるやん?それと一緒!」みたいなこと言ってました!そのあと何回かその切り替わるところやり、小渕さんがカニ歩きみたいなので近づいていき、

黒「ちょっと!ごめんほんまもう一回やっていい?」で、2人ともカニ歩きで近づいていく

黒「お前がそんなんやったら俺もこうするしかないやろ!」みたいなこと言ってました!


太陽から盛り上がりのブロック!


小「日頃のストレスをいっぱい持ってきたかー?」「嫌な事はいっぱいあったかー?」「嫌な事いっぱい言われたかー?」「それを言い返さずにここに持ってきたかー?」 

なんだろう、私泣きそうになった笑


MoonLightParty!ではコール&レスポンスでアリーナ、スタンド、東西南北ブロック二つに分けてやったりしました!

小「ちょっと長めのやるよー」

お客さん途中からわからなくなり

黒「長いわ!」

小「じゃあわかりやすいので!ありのーままのー姿みせーるのよー♪ありのーままのー自分になーるのー♪」

まさかのみんなでアナ雪大合唱!


アンコールのone song from two heartsはまさかのアコースティックver.‼︎

あの太陽が、この世界を照らし続けるように は黒田さんのアレンジがすごく力強く感じました!


とにかく歌は小渕さんがMCでも言ってくれたように全力で歌ってくれました!

MCも最高に面白いし、曲説や今回のライブはこんな感じにしようって話してたんです!という話にジーンときました(;_;)♡

個人的に好きな曲もいっぱいで今回のツアーも最高すぎました(^◇^)

また何か思い出したらレポします!


さあ次はTBC夏祭りと秋ツアーだ!!

コブクロという楽しみがあるおかげで仕事頑張れそう(*^^*)笑