2020年は色々な悲しみに溢れた年だったと思う。
そして…今年の締めくくりに嵐さんがラスト。
21年前に嵐を巻き起こすと言って鮮烈デビューをした5人組。グループ名だけは知っていて、「ふぅ〜ん…」って感じくらいだった私も嵐だとは知らずに深夜番組で5人の姿を視ていたひとり。
それぞれの姿は、テレビで何度も拝見していたのに5人が嵐だと言うことがなかなか結びつきませんでした。
その頃の私のイメージ
二宮くん=蜷川幸雄さんの秘蔵っ子。
松本くん=世のお姉さん方をキュンキュンさせてるドラマ俳優。
櫻井くん=ジャニーズJr.の番組に出ていたハキハキ喋る少年。
相葉くん=志村けんさんのお弟子さん。
大野くん=寡黙すぎて、存在しているのか?…背景に溶け込みすぎ。時々、タモリさん風?
同世代のいろんなジャンルの人を集めた番組としか思っていなかった。
🌸🌼花より男子🌼🌸
をきっかけに…といっても、このドラマを視るきっかけは、井上真央さん…キッズウォーの頃から見ていた子役さんが出るいうことと、松田翔太さんや小栗旬さんが出るということで…コレは、視なければ❗️と。
そのドラマで、松本潤さんの存在を認識して、ドラマのオープニング曲で嵐を認識して…はじめて、あの深夜番組に出ていた面白いお兄ちゃんたち5人が嵐なんだ!と。
嵐を嵐と認識するのに何年かかったのでしょう?
結構、時間かかったと思う。
嵐と気付かずに深夜番組を視ていた期間、長かったような…


その後は…嵐さんたちも深夜からゴールデンタイムに出没するようになって…そのせいか、私の生活時間とは合わなくなって…たまに視る程度になってしまって…。
そんな中でもよく見ていたのが
「嵐にしやがれ」。
毎回、いろんなゲストが登場して…
5人が深夜番組の時と変わらない雰囲気で
わちゃわちゃやっているのが、楽しかったです。
21年、お疲れさまでした。
勤続年数で言ったら、25年くらいになるのでしょうかね?
21年前に言っていた嵐を巻き起こしましたね。
嵐5人を通して、わかったこと。
それは、夢や希望、目標はちゃんと口に出して言うということの大切さ。
節目節目で口に出して言ったことは、時間かかっても必ず、実現できるということかな。
これからも5人の活躍に期待しています。
10年後に復活して…
明石家さんまさんの夢を
叶えてください


僕たち、五十嵐です!
と。