サンドイッチとカフェラテのセット。

優雅な昼食のひとときになるはずが…
1本の迷惑電話で、気分台無しに!!
某大手カード会社からの電話なんだけど、最近の電話オペレーターさんは、電話のかけ方を知らない常識のない方が多いようです。
携帯電話が普及したために当たり前ができない人が増えているようです。
留守録することなく、ワンギリの電話を頻繁にかけまくると。
以前にもかかってきていたので、かけないで下さいと伝えていたのですが、オペレーターはオペレーターということでしょうか?そのことは、無視されたようですね。
まぁ~…企業からの案内電話で、どのような用件で電話しているのかを留守録にメッセージを残さない時点で、その企業のレベルが低すぎることがわかりますね!
しかも、携帯電話だとお客様名が個人情報にあたりますので、メッセージを残すというマニュアルは無いんですと。
アホすぎる言い訳。
誰がお客様の名前を言えと言ったの?
電話のかけ方として、まず自分の名前を名乗るのが先でしょ。
その上で、用件を伝える。
そこに、一切お客様名を入れなくても通じます。むしろ、お客様名は要りません。
マニュアルがないとしゃべられないと。なら、ロボットでいいよ!!人間がやる仕事じゃないから。
ホント、教育って大事ですね。

優雅な昼食のひとときになるはずが…
1本の迷惑電話で、気分台無しに!!
某大手カード会社からの電話なんだけど、最近の電話オペレーターさんは、電話のかけ方を知らない常識のない方が多いようです。
携帯電話が普及したために当たり前ができない人が増えているようです。
留守録することなく、ワンギリの電話を頻繁にかけまくると。
以前にもかかってきていたので、かけないで下さいと伝えていたのですが、オペレーターはオペレーターということでしょうか?そのことは、無視されたようですね。
まぁ~…企業からの案内電話で、どのような用件で電話しているのかを留守録にメッセージを残さない時点で、その企業のレベルが低すぎることがわかりますね!
しかも、携帯電話だとお客様名が個人情報にあたりますので、メッセージを残すというマニュアルは無いんですと。
アホすぎる言い訳。
誰がお客様の名前を言えと言ったの?
電話のかけ方として、まず自分の名前を名乗るのが先でしょ。
その上で、用件を伝える。
そこに、一切お客様名を入れなくても通じます。むしろ、お客様名は要りません。
マニュアルがないとしゃべられないと。なら、ロボットでいいよ!!人間がやる仕事じゃないから。
ホント、教育って大事ですね。