「動いてます。夜中の万博会場の明かりです」 | 気ままな団塊世代

気ままな団塊世代

大阪南港のトシ
南港の住民歴も30年を越え
孫のような娘も社会人になり長かった子育てもやっと終わった。
これからは妻とふたりの第2の人生を楽しみたいと思う。

趣味は散歩と晩酌。日本酒、ウイスキー、焼酎のローテーションだが
今は少々控え気味です。

開幕まで1年を切った大阪万博。

会場は夢洲で海岸に出ると直ぐ前の対岸である。


夜中の万博会場に明かりがついている。


設置された機械等が動いているのが見える。

小、中、高校を学校単位で招待する様で
8割の学校が参加、40校が不参加との事である。
吉村大阪府知事も頑張っているのだが全国的には
少々興味薄?の様である。

1970年の関西万博は大学が東京だったので友人が我が家に
泊まりに来た。
あれから54年。
自分では若いと思っているが「後期高齢者」である。
月日のたつのは早いものである。