2024(R)年4月10日~12日

高岡・上越・北陸新幹線の旅

 

 

  ①「ニッポン城めぐり」アプリの未攻略城の攻略

  ②北陸新幹線乗車

  ③北陸応援割

  ④お花見  の4つが目的の旅行です

 

 

4月10日

 

  6:00 自宅発

 

旅行の時は、朝ご飯を食べずに家を出る事が多いですが、

今回は、食べてからの出発でした。

 

 

  6:59 京都発・サンダーバード1号

 

敦賀迄は、サンダーバード1号で。

全席指定席になっていました。

 

 

 

  8:06 敦賀発

 

敦賀からは、延伸した「北陸新幹線・つるぎ」に。

 

敦賀発なので、座れない事はないと思い自由席に乗りました。

 

着席OK

 

 

 

  9:04 新高岡着

 

観光案内所で自転車を借りられる時間が10時から。

 

時間を潰せるスペースがありましたが、1時間弱は長かった~笑

 

    

この「高岡大兜」の左側に、コインロッカーがあったので

リュックを預けて、10時を待ちました。

(電車旅の時は、スーツケースではなくリュック派。

 荷物を詰め込みます。)

 

 

 

     高岡・上越・北陸新幹線の旅 1日目②に続く