2021.3.6

3年前、梅を見に行った時の事です。

 

 

「名勝・月ヶ瀬梅林」へ。

 

月ヶ瀬梅の資料館の前には、「ウメリン」「梅キング」の顔出しパネルが。

 

 

マンホールも、梅。

 

「梅まつり」の幟も、いっぱい立っていました。

    

 

一帯は、周回出来るコースになっているので歩きやすいです。

 

「梅の里ふれあい館」

 

八代亜紀さんの「月ヶ瀬小唄」の歌碑があり、歌も流れています。

ごめんなさい、初めて聞いた歌でした。

 

大正11年に名勝地に指定された「月ヶ瀬梅林」

 

シーズンになると、梅三昧の景色を目当てに多くの観光客が訪れます。

 

 

色鮮やかで、綺麗~

この景色を見ながら、お弁当を食べました。

 

 

お店には、梅干しや月ヶ瀬茶が。

 

梅干し好きの旦那は大量買いをしていました。笑

 

こんにゃく田楽や草餅なんかも売っています。

 

真ん中に流れている川は「名張川」

 

川の両岸に梅の木が。

 

梅だけでなく、峡谷美も楽しめます。

 

月ヶ瀬温泉もあるので、観梅ハイキング後に入って行く人も多いみたい。

 

RVパークもありました。

    

 

入口も色々、駐車場も数か所あります。

 

なので、何度行っても飽きずに楽しめます。

 

新鮮な気持ちで散策が出来ました。

 

いっぱい歩いて駐車場に戻って・・・。

 

月ヶ瀬のマンホールです。

 

帰り道、道の駅お茶の京都みなみやましろ村に寄りました。

 

その名の通り、お茶関連の物が多く売っています。

 

京都南部、唯一の道の駅。

上質なお茶を使ったスイーツが人気みたいです。

 

    

 

食べた事は無いけど・・・笑

 

 

              完