2024.5.16~19

山口旅行(湯田温泉1泊+車中泊2泊)

 

 「ニッポン城めぐり」というアプリに登録されている

 3000ものお城を攻略するのを、第一目的としての旅行です。

 今回は、山口県の未攻略城を中心に、

 行った事の無い観光地を巡る旅。

 (近くまで行けば、攻略出来た事になるシステムなので

  お城そのものに行っていない事も多々あります)

 

5月16日

 14:40 自宅 発

 16:15 三木SA

 19:30 福山SA 夕食

 21:35 宮島SA

 23:10 佐波川SA

 23:50 美東SA 車中泊

 

5月17日

  6:30 美東SA 発

  6:50 秋吉台

       秋芳洞

 11:30 弁天池

 12:20 道の駅みとう 昼食

 14:15 お宿Onn湯田温泉 着

 19:50 お食事処しげまさ 夕食

 21:20 お宿Onn湯田温泉 戻

 

5月18日

 10:00 お宿Onn湯田温泉 発

       湯田温泉街 散策

 11:05 香山公園

 12:45 山口サビエル記念聖堂

 13:30 山口市歴史民俗資料館

 

 

 

 14:25 道の駅仁保の郷 昼食

 

ランチ難民に良くなる私達。

 

この日も14時半に「道の駅・仁保の郷」で食べる事に。

 

 

私は、山賊むすび弁当。

 

うん、美味しそう~

 

大きな山賊むすびは、手のひら大の大きさ

 

この「雷豆腐」めちゃくちゃ美味しかった。

 

旦那は前夜食べて気に入った「チキンチキンごぼう」弁当。

 

このテントの下で、美味しく頂きました。

 

開店前から行列が出来るほど人気の道の駅だそうです。

私もまた行ってみたい道の駅の1つになりました。

 

 

 

 17:00 朝倉PA

 

 

 17:30 道の駅むいかいち温泉

 

この日の車中泊地の「道の駅むいかいち温泉」

 

道の駅と温泉施設が併設しているので、ベストです。

 

 

       入浴

 

寝床を用意してから温泉に入りに行きました。

 

受付横の売店には、

お造りや総菜も売っていて更に車中泊地としてポイントアップ。

 

源泉かけ流しの冷泉があって、

更に更にレベルアップ(笑)の車中泊地になりました。

 

冷泉にぼぉーと浸かっていると「掛け流しで、此処すごく良いですね」と

話し掛けられました。

少し会話すると、

その方は、滋賀県の方でこれから九州に行って一週間程車中泊するとの事。

「私は京都で此処で車中泊して明日帰るんです」と話しました。

私は何故かお風呂で色々な人に話しかけられますが、

まさか隣の県の人だったとは、ビックリ。

 

 

       車中泊

 

 おやすみなさい~

 

 

 

   山口旅行(湯田温泉1泊+車中泊2泊)4日目に続く