2024.5.16~19

山口旅行(湯田温泉1泊+車中泊2泊)

 

 「ニッポン城めぐり」というアプリに登録されている

 3000ものお城を攻略するのを、第一目的としての旅行です。

 今回は、山口県の未攻略城を中心に、

 行った事の無い観光地を巡る旅。

 (近くまで行けば、攻略出来た事になるシステムなので

  お城そのものに行っていない事も多々あります)

 

5月16日

 14:40 自宅 発

 16:15 三木SA

 19:30 福山SA 夕食

 21:35 宮島SA

 23:10 佐波川SA

 23:50 美東SA 車中泊

 

5月17日

  6:30 美東SA 発

  6:50 秋吉台

       秋芳洞

 11:30 弁天池

 12:20 道の駅みとう 昼食

 14:15 お宿Onn湯田温泉 着

 19:50 お食事処しげまさ 夕食

 21:20 お宿Onn湯田温泉 戻

 

5月18日

 10:00 お宿Onn湯田温泉 発

       湯田温泉街 散策

 11:05 香山公園

 12:45 山口サビエル記念聖堂

 13:30 山口市歴史民俗資料館

 14:25 道の駅仁保の郷 昼食

 17:00 朝倉PA

 17:30 道の駅むいかいち温泉

       入浴

       車中泊

 

5月19日

  8:45 道の駅むいかいち温泉 発

  9:50 道の駅来夢とごうち 朝食

 11:45 戦国の庭歴史館

 

 

 

 14:00 道の駅舞ロード千代田

 

またもやランチ難民。

 

14時、お店はあったけど旦那が気に入らず・・・

 

屋根に太鼓がのってる、まぁ大きい道の駅でしたが。

うちの旦那、ほんまに食べる場所の好みが厳しいねん!!!

 

 

 

 14:50 八王子よみがえりの水

 

良い食べる場所がないまま、次の目的地に着いてしまった。

 

「まれにみる清冽な軟水の名水、飲用に最適な水質である」と評価。

 

 

名水のお風呂も有りました。

 

八王子神社の境内に湧き出ている名水。

平成の名水百選に認定されています。

 

 

後は帰るだけなので、名水を汲んで帰ります。

 

駐車場から取水場所までは少し距離がありました。

 

リアカーを貸して貰えるので◎

 

 

 

 16:00 丸亀製麵 昼食

 

やっと食べた昼食が、広島の丸亀製麺(笑)

 

 

 

 18:00 七塚原SA

 

下道で、噂の安芸高田市(笑)を抜けて、高速は三次インターから。

 

トイレ休憩に寄りました。

 

 

 

 

 20:00 勝央SA

 

夜ご飯を食べて、後はノンストップ。

 

 

日曜日なので、0時を過ぎなくても大丈夫です。

 

 

 22:30 自宅 着

 

 

 

       山口旅行(湯田温泉1泊+車中泊2泊) 完