2020.2.18

4年以上前のお出掛けの話です。

 

 

毎年この時期に、「道の駅あいの土山」の前にある

「田村神社」に行くのが恒例になっている我が家。

厄除大祭に訪れています。

 

お参りの後に、道の駅に寄りました。

 

この後は、この日の1ヶ月前にも行った「スカーレット展」へ。

     

 

放送が進んだので、展示内容が変更になったらしいので・・・。

同じ物もありましたが、新しい物も増えていました。

 

 

今見ても、あの場面のあれや!と分かります。

 

役での「お父ちゃん」とは、下の写真右端の方、北村一輝さんでした。

夫婦陶芸家のドラマ。

 

小道具は、陶器・焼き物が多数あります。

 

     

左下のドラマのワンシーン展示は、新しい物も。

 

     

 

↓この辺りの回は、見ててもしんどかった記憶。

 

俳優・松下洸平さんが世の多くの人に認知されたドラマでしたね。

 

ポスターの松下さんの顔を集めてみました。

     

 

東京の人なのに、関西弁が凄く上手くて、

      

 

演技も上手かった。

人気が出るのも当然だったのでしょうね。

 

関西人以外の人が、関西弁を話すと、関西人は違和感を感じます。

 

関西を大阪に置き換えると、違和感は嫌悪感になる時も。苦笑

 

    

でも、この八郎さん(松下洸平さん)の関西弁には騙されました。

 

     

てっきり、関西人だと思ったもん。

 

 

                完