2020.1.12

4年以上前の話になります。

 

 

信楽の「スカーレット展」に行きました。

      

 

戸田恵梨香さんが主役の朝ドラの「スカーレット」です。

松下洸平さんが演じた「八郎さん」にドはまり。

 

 

その舞台の信楽へ。

 

舞台の小道具や、服等が展示されていました。

 

他には、今や夫婦になった林遣都さんや大島優子さんが

       

戸田さんの幼馴染役で出演。   

 

     

役で夫婦となる戸田さんと松下さん。

 

     

この八郎さんのファンになりました。

 

     

今までは朝ドラが生活に一部になった事なんてなかったですが、

  

これが放送されている時は(八郎さんが出て来てから)

 

生活の一部になっていました。

  

「スカーレット展」を見終わってからは、信楽を散策。

 

       

この頃から、出掛けた先で気に入った「陶器」があれば

 

       

買う様になりました。

 

      

町全体が「スカーレット」で盛り上がっていこうとしています。

 

      

 

そんな中、松下さんが訪れたというお店が。  

 

松下さんが持ってはるこの陶器~

 

お買い上げです。笑

オレンジの方が今も自宅にあります。

 

ロケ地にもなった此処は、色々な写真が飾ってありました。

 

あの場面の場所や!!

 

     

と、楽しく信楽の町を散策出来ました。

 

そして、さすが信楽、たぬきがいっぱい~

 

     

「たぬき」は「他を抜く」の意味があり、商売繁盛の縁起物。

 

 

神山清子さんは、スカーレットのモデルになった陶芸家さんです。

     

 

信楽駅前には、巨大たぬきが。

     

 

ドラマ中の「火祭り」が行われた神社にも寄りました。

    

 

燃えかすが残っていて、

本当にロケ地だったんだと感慨深かったです。

    

 

 

 

                完