2024.5.9

 

この日は、滋賀県の日帰り温泉

「スパリゾート雄琴あがりゃんせ」に行って来ました。

 

「関西ウォーカー」という雑誌の温泉版みたいなのに

色々な日帰り温泉の割引クーポンがあって、

「有馬温泉」「箕面温泉」そして「雄琴温泉」の

何処かに行こうと・・・。

 

その中で、旦那が選んだのは、一番近い場所でした。苦笑

 

10時開店の「あがりゃんせ」

11時に入店~!!

ちょっと前に流行った「ドクターフィッシュ」がいる「足湯」を

横目にして入浴。

 

(以下のお風呂の写真はHPより)

お昼ご飯の待ち合わせの時間は、13時半。

それまで、それぞれ楽しみます。

私が初めに入ったのは、壺湯でした。

 

以前に来た時とは、少し変わっていたのでリニューアルしたみたいです。

 

新しく、「バレルサウナ」なるものを出来ていました。

 

   

琵琶湖を見ながらサウナで整う事が出来ます。

 

13時半の待ち合わせ時間まで、色々なお風呂に入って

楽しみました。

 

この日の日替わり湯の、こんな色。

薬草湯だったかな。

 

1階の食堂で、少し遅めの昼ご飯を食べてから2階に上がります。

 

少し漫画を読みながら休憩。

 

目の前は琵琶湖!!

 

平日なので、人も少なくのんびり読書。

 

気付けば夕方になっていたでは有りませんか~泣

おっさん、おばはんの夫婦が漫画を夢中で読んでいました。

真ん中の時計見えますか?

なんと19時過ぎてます・・・。

 

再びお風呂へ・・・

もっとお風呂にも入りたかったのになぁ~

 

勿論、真っ暗になった中、退館しました。

 

もっと、お風呂に入りたかった~笑

 

(旦那は一足先にお風呂に入りに行ってたんだけど、

 私一人でいると、3つほど隣に居たおじさんが、

 何度も大きな音のおならをするので困惑。

 中でも30秒のロング屁は私の聞いた最長記録でした。

 笑うに笑えず・・・辛かった 笑 )