絶対音感 続編 | brit...modernlife

絶対音感 続編

おそらく私の絶対音感は、ピアノの12平均律にもとづいてるみたいです。だから歌声をすぐドレミで判断できないのかしら。合唱や楽器演奏の際は純正調の世界なので極端にピッチを上げ下げするときがあるのですが、その時はドレミではない謎の音を演奏している気分になります。


とそんな話はいいとして、みなさんも以下のサイトで絶対音感/相対音感があるかチェックしてみてください♪


♪音感チェック

ちなみに私は「絶対音感テスト(ハイクラス)」は60点・・・しくしく

やっぱり私の音感ってその程度なのね。

その他は100点でした。


♪音感鑑定/占い運命鑑

「マニアック音感鑑定」以外は全問正解でした。

↑これ、どうしても答えがわからないよー

全問正解した方、答えを教えてくださいっ。


♪絶対音感テスト

♪絶対音感トレーニング

これらはちょっとめんどくさいですね。

時間のあるときにやってみようかな。