今日は久々の連投ですm(_ _)m


前回の記事では、皐月賞以上に藤岡康太Jの訃報の事で頭がいっぱいだったので書きそびれてしまいましたが、今週は私のお気に入りJの1人であるラブンヌ事勝浦正樹Jが今日のレースを持って引退となりますね…


ラブンヌという通称は、現在調教師としてご活躍されている村一事村田一誠元Jが以前書かれていたブログで呼ばれていたのですが、あの時村一くんのブログにもお互い同期で仲良しなラブンヌくんがよく登場し、先に村一くんが調教師転向の為引退し、今回ラブンヌくんが引退し、この世代も武豊Jの弟さんの武幸四郎元Jやちょっと前に引退された武士沢友治元J等、今思うとこの世代はもう現役Jっているのかな❓と思えるくらい殆どのJが引退してしまいましたよね…


ラブンヌくんといえば、NHKマイルのテレグノシス、朝日杯のゴスホークケンのG1勝利をはじめ、重賞でも多数活躍していただけに、またG1での騎乗も見たいと思っていただけに、本当に寂しく思いますね…


今日は競馬はまだレースが残っており、これから皐月賞も控えてはいますが、ラブンヌくんの騎乗はもう全て終了してしまいましたので、もう騎乗している姿にお目に掛かれなくなりますが、これからのラブンヌくんの活躍にも期待したいですし、ウイニング競馬にもたまに出演していたので、ウイニング競馬のレギュラーになったらいいなと思いますね(*^^*)


ラブンヌくん事勝浦正樹J、28年間本当におつかれさまでした…


そして、ありがとうございました(^_^)