旦那の居ない土日


土曜日

仕事+残業

二週間後に予約したバイクの定期点検・タイヤ交換etcの為に部品発注しといて下さい電話

平日にかけるつもりだったのに...

また、無駄に遅くなる。


日曜日

奥多摩から大月抜けて20号で帰ってくるルート予定だったのに

奥多摩、雨予報に変わってる💢

まあ、どっちみちどこも曇で、なんなら降水確率ギリギリ


とりあえず乾いてそうな気がした道志へ行こう!


5時半起き

え。びしょびしょじゃん。

さっきまで降ってた?

もー

…メッシュはやめとく。

春秋ジャケット

ゆるキャン△パーカー

Tシャツ

パンツはメッシュ

穴あいた靴履いたつもりが、帰って脱いだのはメッシュシューズだった


もうジャケット着たまま準備できる!

若干暑いくらいで、汗かかないまま、走り出せば涼しい


6時半出発

野猿街道

ガソリン入れて


朝ごはん買ってこー

ローソン

いろいろコピーもして

津久井広域道路


順当に道志みちー♪

しかし、道志みちに入る少し前から、べったり車が後ろに。

黒の平べったい車

うざっ

前もたくさんつながってるから、私一台を煽った所で何にもならないのに。頭わる。

それか、ただの初心者かも。

しばらく放置しといたけど、せっかくのバイクがイライラしどうしになってしまうので、直線で急ブレーキかけて譲る。

速攻煽り返す。

前はのんびり地元軽トラなんで。

軽トラにべったり着く黒バカの後ろにべったり着く私。


しばらく電車ごっこが続き。

そのうち軽トラは右折してく


その後、べったり着かれたバイクは黒バカに譲る。

やっぱり、そいつ、嫌な奴だよね?!

あ。私、実は遅いので、お先にどうぞ。

頑なに前へ行かない私。

すみません。この先、グネグネだし。

つーか、街中は乾いてたのに、山はびしょびしょ。

もー。

帰る頃には乾いてるといいなー

いや、この曇天で一時間程度じゃ無理か。


結局、数台に譲られたものの、黒バカはずっと私の2台前にいた。ププツ

ずっと連なってるし。

連休連チャン後の日曜日で、この天気、絶対空いてると思ったのに。


山あいは、所々霧がかってる


8時15分

道の駅どうし到着ー

寒っ

ホットコーヒー…ないよね。

そりゃそうだ。まだ9月だもん


かろうじてカップの自販機だけホットがあったので、ゆずレモン

買ってきた塩むすびで朝ごはん










?なんか、うっすら降ってる…?気のせいだよね!


よし。帰ろ。

大人しくまっすぐ帰ろ


ジャケットはきっちり閉めて

出発ー

ポツポツ

降っとる🥲

もー。古いジャケットにすりゃ良かった


でも、神奈川に入ると、雨もやみ、だんだん明るく、暖かくなってきた

路面も乾いた!

走りヤスー


で、タンデムの女の子がめっちゃ手降ってくれた!♪


まさかこんなバッドコンディションの日にタンデムが居るとは!

もう一組、タンデムに振って。


お。この時間だと、オギノパン開く!

明日のパン買ってこー♪

憂鬱になりがちな月曜日の朝には楽しみを作っとくとよい。とテレビで言ってたし。


途中から宮ケ瀬方面へ

無駄に宮ケ瀬沿いを楽しみつつ、412から左折で到着


あれ?

なんか、もう開いてるっぽい。

確か、9時半オープンで、まだ10分くらい前

並んでると早めに開けてくれたりとかするのかな?

先にトイレ借りて

店内はわんさか人がいる。

んー。とりあえず揚げバン食べよ。

窓口はちょうど待たずに買えて、自販機でコーヒー

もう暖かいから冷たいので大丈夫。


ガラガラだったベンチ類があっという間に満席


ホントに開いたばかりだったんだ。


店内で買うのは諦めて、バイクで食べる

座るとこもなく。

ま、いっか。

帰ろ。


お。チビッ子がいる。

パパのバイクに乗ってきたのか、軽装だからママの車で来たのか。


出発ー

遠目に車きてたので、速やかに出て前に着いてく。

が、またもやべったり車

…もー車間バカ多すぎ。

直線のなんもない所ででわざとブレーキ点けとく。

やっと離れる


長竹三叉路から津久井広域道路

で順当に帰る

空いてるー

かつ信号がめっちゃ青。


最後、左折で帰らなきゃいけないのに、左車線に車が多すぎて追い越し車線から車線変更できず。

ぐるっと遠回りしてから帰宅

あー楽しかった😆


もっとあーしたい、こーしたいもあるけど、結局バイク乗れりゃあ楽しい


わー!

前回走行距離撮り忘れた!

あれ?どっかメモした気がするのだけど。


10時半帰宅

総走行距離 67912キロ

本日と前回で300キロくらい?