久々夫婦ツーリング
旦那がYouTubeで見た、上野村へ
スーパー林道で見晴台へ行けるらしい

午後は雨予報
暑いけど、朝の高速だし
着古した、一番最初に自分で買った、56のジャケット
インナー付き
旦那のお下がりのメッシュパンツ
ペラペラシャツ
カッパ持って

途中まではちょうどよし
その後は暑いー

関越・東北道ツーリングプラン

7時過ぎ出発
ガソリン入れて
八王子から下道、あきる野でのり直す
割りと空いてる

関越はいつも、左車線空いてるのに、この日はちゃんと使われてる

9時 嵐山パーキング

本庄児玉インターから十国峠街道

途中から、走った事ある道

道の駅 上州おにし
前、冬桜が咲いてた

メニュー見たら、ダムカレーが直角
へー。珍しいね

その後走ったら、直角ダム見えた
ていうか、ここ渡らなかったっけ?
「珍しいねー」て言いながら

前も行ったしと普通にスルーしたら、渡りたかった旦那に怒られる
撮れ高が無くなると

10時いい感じの橋




可愛い❤
誰も来ないし。
川が茶色い。さすが梅雨

10時半道の駅万葉の里

渡りたかった、吊り橋

通行料100円
真ん中透け透けの度胸試し橋

去年の3月に出来たばかりだそうな。秋に来た時は気づかなかった

足がピュルピュルする
そんなに高所恐怖症でもないけど、サクサク渡れるほど度胸もない
でも、パッと見よりも、完全に頑丈に作られてるし、網目が小さいから絶対に落ちる事はない
けど、スマホは万が一落としたら怖いのでしっかりしまう

多分大丈夫だけど、両手で手すりに捕まってヨチヨチ進む
揺れる。
旦那いわく、酔うとな。
向かい側から小学生あがるか、あがらないかくらいの男の子が普通に歩いてくる
なんでー?えー走れるのー?
子供は怖いという事をわかってない。

渡った先から下の河原へ降りれるっぽい
親子連れがワイワイしてる
こっち見てるので、手を振ってみる
振り返してくれた♪
あ!ママも振り返してくれたー♪♪やったー✨😍✨

渡りきった所に動画では、紐を二人で引っ張ると一つのハートが出来るっていう装置があったのだけど、
紐がない。
どうやら壊れたらしい。
まだ一年も経たないのに…
ていうか、引っ張れば一つになるけど、割れたハートにしか見えなかったけども。

無事往復して
楽しかったー♪

11時 丸岩
ちょっとした駐車スペースあり

ガードレールの隙間に階段があって降りれる

でかっ


川遊びしてる家族もいる

この辺、川が綺麗で、涼しげ

鯉のぼりのメロディーライン

恐竜センターも興味あるけど、
早くも雨が降ってきたー

急げ急げ
11時半 道の駅 上野

屋根付きバイク駐輪場ありがたい!
ベンチ付き

とりあえずご飯食べちゃいますか
いのぶたラーメン
暑いけど。
美味しかった♪

恐竜センターは行ってないけど
サウルス君

味噌ソフト食べたいけど、お腹いっぱいー

雨雲レーダー見たら、もう止まなそう。
帰ろう!
カッパ暑いー
戻るか、この先から下仁田出るか。
下仁田へ
途中まで、前も走った道から
東北道へ
ドラッグストアでラップ購入
スマホにかぶせて
町にくると止んでる

暑すぎてかっは脱ぐ

下仁田から東北道
1時40分 パーキング
やっとソフトクリーム♪

事故で通行止めらしい
一旦次で降りて、とりあえず下道で自宅方面へ
道の駅花園に寄ってみる
休憩してるうちに、通行止め解除されたらしい。
渋滞覚悟で花園インターから高速
えっちらおっちら圏央道までたどり着く
圏央道も混んでるけど、進む
狭山でも休憩
また降ってきたー
今度は上だけカッパ
暑そうだから

あきる野から滝山街道で帰宅
昼頃出た割には遅いけど、事故渋滞あった割には早く帰れた

18時帰宅
総走行距離 64501キロ
本日 320キロ